AWS re:Invent 2019

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。営業部です。

さて、今回のブログは12月2日~12月6日でラスベガスにて開催されました、

「AWS re:Invent 2019」に参加してきましたので、その模様をお届けします!!!

開催地はラスベガスということで、初めて広大なアメリカの地に降り立ちました。

フライトは片道13時間。長時間のフライトも初めての経験だったので、

なかなかしんどかったです。。

 


 

そもそも「AWS re:Invent」ってなに?という方にご説明すると、

Amazon Web Services(AWS)の年次イベントで、

毎年11月最終週から12月第一週にかけて米ラスベガスで開催され、

AWSが提供するさまざまな新製品およびサービスを発表する大規模なイベントです。

今年我々はこちらのイベントに代表を含めた社員6名で初参加してきました! 

 



 

このイベントではAWSに関する情報を求めて世界中から集まるユーザー達に向けて、

基調講演が行われ最新の情報が展開されます。

会場はラスベガスのいくつかのホテルが使用され、期間中毎日様々な講演を聞くことができます。


 

メイン会場の広さには正直驚きました。ホテルの中の会場の一部とは思えない!!

さすがアメリカといった感じでした(*ノωノ)。



 

会場の全てのホテルにはカジノも!!!(/・ω・)/

我々も嗜む程度にやらせていただきました。

気になる結果は・・・・・・・秘密です( *´艸`)


 

期間中は基調講演だけでなく、本当に様々なイベントが各所で展開されており、

2日目には日本企業だけが集まるイベントにも参加させてもらい、

たくさんの日本の企業様ともお会いさせて頂きました。


こちらが日本企業のみのイベントの様子です。

その他EXPOにも参加し、AWSを使ったサービスを展開している世界の企業ブースを回るなど、

本当に刺激的で勉強になる日々を過ごさせて頂きました。。

このようなイベントに行かせてもらえる事は本当に恵まれているなとつくづく感じました( ;∀;)




EXPOにはダースベイダーも。。。


空き時間には、ラスベガスの街並みも堪能!!。

12月という事もあり、ツリーなども飾られ、

ザ・ラスベガスというイメージ通りとても華やかな景色でした。

最後はそのラスベガスの風景とともにお別れしたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

来年も行けたらいいな。。。(*´1`*)


ブルックリンボウル周辺


ベラージオ ラスベガス


会場周辺


!???


END